娘「今日願書出してきたから」母「は?なんの?」話の通じない母に違和感。丁寧に説明する娘だが⇒母の”掌返しな返答”に「は?」
皆さんは、家族に振り回された経験はありますか? 今回は「意見をコロコロと変える母」にまつわる物語とその感想を紹介します。
受験勉強に励む日々大学受験を控え、毎日勉強に励んでいる主人公。入試が近づき、志望校に願書を提出しました。母に願書提出を報告
出典:Youtube「スカッとドラマ」願書提出後、母に「今日願書出してきたから」と報告した主人公。母から「は?なんの?」と言われたため「大学の」と説明すると…。母は突然「何言ってるの?」と怒り出して、高校を卒業したら働くように告げてきたのです。「大学に進学するお金なんてない」と言う母に主人公は絶句。
以前主人公が学費の相談をしたときには、母は「貯金から払う」と話してくれていたのです。母は昔から都合のいいように自分の意見をコロコロ変えるところがあり…。そんな母に振り回されて苛立った主人公は、母への反撃を決意したのでした。読者の感想進学と学費の相談はすでにしていたのに、いまさら意見を変える母に驚きました。主人公の将来に大きくかかわることなので、母には自分の発言に責任を持って行動してほしいです。(30代/男性)進学のことを相談していたのに、母の発言に振り回される主人公が不憫です。