母の葬式で…葬儀屋が”提案”した『120万円プラン』にした結果⇒後ろにいた”2人”の参列者が!?「お気の毒だわ…」
皆さんは、想定外のことに直面した経験はありますか? 今回は「母の収入に頼って生活していた息子」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】母と2人暮らし数年前に父を亡くし、実家で母と2人で暮らす主人公。主人公は大学中退後、働かずに母の収入頼りで生活していました。高齢でありながらも無理をして肉体労働を続けていた母。ついに過労とストレスで倒れてしまい、そのまま亡くなります。主人公が途方に暮れていると葬儀屋の営業が訪ねてきて…。葬儀の費用に驚愕
経済力がなかった主人公は、一番格安のプランを選びました。その後主人公は葬儀屋に丸投げし、母の葬儀を執り行います。すると後ろにいた2人の参列者から「お気の毒だわ…」と陰口を叩かれ…。2人の陰口に気を悪くするも、無視した主人公なのでした。読者の感想無職の主人公のために無理をして働き続け、亡くなった母が気の毒です。母を亡くしてしまい、主人公はこれからどうやって生活するのか心配ですね。(30代/女性)生前、命がけで主人公を想って働き続けた母が無念でなりません。母の死をキッカケに主人公が態度を改めることを願うばかりです。
(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)