新幹線で娘が泣き出し…乗客「なだめ方も知らないの~?」大声で言われ続ける文句⇒席を立った瞬間…”見ていた男性”が動き出す!
皆さんは、公共交通機関での移動中に困ったことはありますか? 今回は「新幹線で泣き出してしまった娘」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言新幹線で帰省あるとき父が亡くなり、急遽生後4ヶ月の娘と新幹線で帰省していた主人公。実家まで1時間かかるため、その間に娘がぐずらないか心配していました。そんな主人公の心配をよそに、後ろの席に座っていた女性3人組が大声でお喋りを始めます。すると女性たちの声に驚いた娘が泣き出してしまったのです。必死で娘をあやすも、なかなか泣き止まない娘。その間も女性たちは「なだめ方も知らないの~?」と、主人公に大声で文句を言ってきました。
女性たちが大声で文句を言い続けるため、娘は一向に泣き止みません。そんな状況に耐えられなくなった主人公は…。席を立つことに
(40代/女性)乳児を連れて公共交通機関に乗るのは大変ですよね…。乗らざるを得ない状況だと思うので、女性たちのように文句を言うのではなく寛大な心で接してほしいなと思いました。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)