くらし情報『『煮干しラーメン』を注文した客「あれ…」店長「実は」⇒笑顔で答える店長に…客「そ、そうですか」』

『煮干しラーメン』を注文した客「あれ…」店長「実は」⇒笑顔で答える店長に…客「そ、そうですか」

『煮干しラーメン』を注文した客「あれ…」店長「実は」⇒笑顔で答える店長に…客「そ、そうですか」


皆さんは、飲食店で思わずガッカリしたことはありますか? 今回は「お店の看板メニューを注文した客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】おいしかったはずのラーメンが…開店したばかりの、行列ができるラーメン屋を訪れた主人公。主人公は店の看板メニューである煮干しラーメンにすっかりはまりました。その後、主人公は他のラーメン屋を回っていましたが…。煮干しラーメンを提供しているお店が、1番おいしいと確信したのです。ある日、主人公は友人にも煮干しラーメンを食べさせようと思い、店へ連れて行きました。
『煮干しラーメン』を注文した客「あれ…」店長「実は」⇒笑顔で答える店長に…客「そ、そうですか」
出典:レイナの部屋【ブラックわーるど】煮干しラーメンを注文した主人公と友人たちは「あれ…」と顔をしかめます。なんと、以前よりもスープの味が薄くなってしまっていたのです。すると店長が「実は食材のコストを減らさないときつくて…」と笑顔で答えてきて…。主人公は「そ、そうですか」と答えつつ、ガッカリするのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?あまり深入りしない以前食べたラーメンと味が変わってしまい、コストカットの話を聞くと心が痛いですね…。

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