電車内で…「ママ見て!」座席で”ジャンプ”する子どもを放置する母…次の瞬間⇒痺れを切らした”女子高生”が動き出す!?
皆さんは、電車でマナー違反を目撃した経験はありますか? 今回は「電車でふざける子どもを放置する母親」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言電車通学をする女子高生主人公は、電車通学をしている女子高生です。ある日、親友と電車に乗っていると…。
男の子が電車の中で…
出典:モナ・リザの戯言途中の駅で5、6歳くらいの男の子とその母親が電車に乗り込んできました。しばらくすると「ママ見て!」と言って、座席の上でジャンプをはじめた男の子。しかし母親はスマホに夢中で、男の子を注意しようとしません。男の子が走り回ってほかの乗客にぶつかっても、まったく気にする様子のない母親。見かねた主人公は男の子に注意しに行き、見事な対応で男の子を静かにします。しかし、母親は「子どもが口出しすんじゃないわよ!」と主人公に歯向かってきたのでした。読者の感想電車でふざけていると、ほかの人の迷惑になるだけでなく、男の子が怪我をする可能性もあるでしょう。スマホに夢中で男の子を注意しない母親に腹が立ちました。
(20代/女性)男の子に悪気はないかもしれませんが、母親には男の子の行動を注意してほしかったですね。