嫁が買った牛ステーキを…義妹「食べちゃいました~」嫁「それ…」⇒『ステーキの事情』を伝えると…義妹「えっ?」
皆さんは、義家族の行動に迷惑した経験はありますか? 今回は「家の食材を勝手に持ち帰る義妹」にまつわる物語とその感想を紹介します。
義実家の近く義実家の近くに住む主人公には、ある悩みがありました。それは義母が頻繁に主人公の家にあがりこみ、義妹に家の食材をあげてしまうことです。ある日、冷蔵庫にストックしていた牛肉がなくなり、義母に心当たりがないか聞くと…。なんと義母は、遊びにきた義妹にすべてあげてしまったと言うのです。主人公が困ると伝えても、義母は聞く耳を持ちません。すると翌日、義妹から「固い牛肉買うのやめてもらえません?」と連絡がきます。主人公の家から持ち帰った牛肉を離乳食に使っていたと言う義妹。
義妹は固い肉だと子どもが吐き出してしまうと主張しますが…。義妹のために買った肉ではない
出典:Youtube「スカッとドラマ」そもそも義妹のために買った肉ではないと伝えた主人公。さらに主人公は「昨日持ち帰った肉の中に、牛のステーキ肉があったでしょう?」と続けます。すると義妹は「昨日焼いて食べちゃいました~」とのん気に返答。そんな義妹に、主人公は「それ、長男の誕生日祝いのために買った肉だったのよ!」