店員「おにぎり1つに箸10本は…」客「断る気か?」解決策を考える店員『危険だけどやってみよう』⇒その後、店員の主張に客絶望!?
皆さんは、仕事中にトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「店員を脅す迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言客の要求に困惑…コンビニでアルバイトをしている、大学生の主人公。ある日、客がおにぎり1つとジュースを購入しました。そして「お箸10本をつけてくれ」と要求するため、主人公は「おにぎり1つに箸10本は必要ないと思います」と拒否。すると客は「断る気か?クレームを入れるとこの店は潰れるぞ?」と脅してきます。さらに「お前の負け!はい論破!」と客が文句を言い続けるため、困り果てた主人公は箸を10本渡しました。その後、解決策を考えた主人公は…。
勝ち負けがすべての客
出典:モナ・リザの戯言勝ち負けで揺さぶることを思いつき「危険だけどやってみよう」と決意した主人公。翌日、再びやってきた客は「使用済みのカイロが温まらない!」と理解不能なクレームをつけてきます。そんな客に、主人公は「ルールなので返品はいたしません」とはっきり告げたのでした。読者の感想世の中にはいろいろな人がいて、迷惑行為を楽しむ非常識な人もいるようですね…。