「記入済みの離婚届を郵送するわ」浮気しておいて強気な妻だったが…1週間後→妻「やっぱり離婚はナシで…」夫「は?」
皆さんは、パートナーに呆れたことはありますか? 今回は「離婚を取り消したい妻」にまつわる物語とその対処法を紹介します。
上司と浮気旅行へ行った妻妻と妻の上司の浮気を疑っていた主人公。浮気旅行中の妻に、浮気の証拠を突きつけました。すると妻は浮気を認めたのですが…。なんと「あなたが夫として未熟だったから」と、主人公のせいにしてきたのです。主人公は妻に呆れて「離婚するということで話を進めて問題ないな?」と聞きます。妻も「記入済の離婚届を郵送してあげる!」と言い、2人の離婚は決定しました。
主人公は「ああ、わかるよ」と言うと、浮気相手である上司が職を失ったことを言い当てました。実は浮気相手は既婚者で、その義父は浮気相手の会社の得意先の筆頭株主だったのです。浮気相手と妻の関係を知った義父は激怒し、浮気相手の会社との取引をやめるよう圧力をかけたため、浮気相手は責任をとらされ職を失うことになってしまい…。「離婚届まだ出してないでしょ?」と夫との復縁を要求してくる妻なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?妻の連絡先をブロックする妻の浮気が原因で離婚することになったのに、復縁したいだなんて勝手すぎます。もう復縁するほどの愛情は戻らないので、連絡先をブロックして無視します。(30代/女性)妻の両親に報告する妻が復縁したいと言ってきたことを妻の両親に報告します。浮気したのに復縁したいなどと言ってくる妻に何を言っても伝わらないように思うので、妻の両親にも妻の行動を叱ってもらうようにします。
(40代/女性)今回は非常識な妻の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)