くらし情報『高級料理店で辞める料理長が続出…「従業員から『不平不満』の嵐だったわ」「これは信念なの!」次々に料理長が辞めていく”ワケ”』

2024年3月23日 16:35

高級料理店で辞める料理長が続出…「従業員から『不平不満』の嵐だったわ」「これは信念なの!」次々に料理長が辞めていく”ワケ”

高級料理店で辞める料理長が続出…「従業員から『不平不満』の嵐だったわ」「これは信念なの!」次々に料理長が辞めていく”ワケ”


皆さんは、家族の言動にうんざりしたことはありますか? 今回は「利益を優先する姉」にまつわる物語とその感想を紹介します。

料理人が辞めてしまい…父が亡くなったため、経営していた高級料理店を継いでオーナーになった主人公の姉。しかし長く働いていた料理長が次々と辞めてしまい、姉は悩んでいました。そこで主人公が料理長に就任して、店の改善点を探ることに。すると、料理長が辞めた理由がわかった主人公は「従業員から不平不満の嵐だったわ」と姉に伝えます。姉は利益を優先するあまり、品質が低下した食材ばかりを使っていたのです。さらに、安い調味料を使わせ、月に最低3品の新メニューを考えさせるなど、無理難題を押しつけていた姉。
姉の反論は…
高級料理店で辞める料理長が続出…「従業員から『不平不満』の嵐だったわ」「これは信念なの!」次々に料理長が辞めていく”ワケ”
出典:Youtube「Lineドラマ」しかし、主人公の話に姉は「粗悪な食材でも、おいしく調理するのがプロでしょ。これは信念なの!」と反論したのです。まったく反省していない姉は、ついに食品偽装まで指示し始めたのでした。読者の感想値段に見合っていない料理を出し、客離れを招くのは当然の結果ですね。料理長が辞めて改善点も判明したにもかかわらず、まったく反省していない姉にうんざりしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.