カフェで…「当店名物のフルーツタルトです」「物足りないわ」⇒半年後、客の家に届いた『郵便書留』に…「えっ!?」
皆さんは、レビューサイトを利用しますか? 今回は「カフェを酷評するレビュアー」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜レビュアーとして活動レビューサイトでスイーツ専門のレビュアーをしている主人公。1日に何軒もカフェを訪れて、辛口レビューを投稿するのが日課です。
友人がスイーツカフェをオープン
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜ある日、主人公は友人がスイーツカフェをオープンすることを知りました。そこで主人公はさっそくオープン前の店を訪れて、スイーツを提供するように要求。友人は「当店名物のフルーツタルトです」とタルトを出してくれましたが…。主人公は一口だけ食べて「物足りないわ」とタルトを酷評。上から目線で改善点を伝えて、店を後にしました。後日、オープン後の店を訪れてフルーツタルトを注文した主人公。しかしタルトは先日と同じで、主人公が伝えた改善点は反映されていませんでした。そのことに腹を立てた主人公は、レビューサイトとSNSで店の悪評を流します。
それから半年後、主人公の家に郵便書留が届き…。なんと友人が名誉毀損と侮辱行為で主人公を訴えるという内容だったのでした。