おもちゃ屋で…カードゲームを転売する客「違法ではない」転売をやめない客に⇒「こちらです」”笑顔”で対応する店長に客「…は?」
皆さんは、迷惑客に悩まされた経験はありますか? 今回は「転売目的でカードを大量購入する客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言転売被害に悩まされるおもちゃ屋で店長をしている主人公は、商品の転売に悩まされていました。とある男性客が、子どもに人気のカードを買い占めて高額で転売しているのです。そこで転売対策のため、カードは1人3パックまでと購入制限を設けた主人公。しかし男性客はあの手この手で制限をくぐり抜けて、カードを大量購入していきます。腹を立てた主人公は男性客に「転売目的で買ってないですよね?」と問い詰めました。
言い訳する男性客
出典:モナ・リザの戯言すると男性客は「違法でもない」と言って転売を正当化したのです。後日、また男性客がカードを買いに来店しました。そこで主人公は「こちらです」と男性客を笑顔で案内して「1箱30万円です」と告げたのです。値段を聞いた客は「は?」と言って怒り出したのでした。読者の感想転売は違法ではないかもしれませんが、そのせいで定価で買えない人が増えるのは残念です。男性客を野放しにせず、対策を講じた主人公の行動にスカッとしました。