「10万円のお寿司食べてくる」上機嫌な妻だったが⇒直後、夫が『ぽそっと放った一言』受けて離婚宣言!?
皆さんは、パートナーを疑ったことはありますか? 今回は「夫の破産を知った妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。
余裕のある暮らし主人公は外資系の会社で働いています。投資にも成功し、金銭的に余裕のある生活を送っていました。そんなある日、主人公は妻に「話がある」と切り出します。
話を聞く気がない妻
出典:Youtube「スカッとドラマ」しかし妻は「10万円の寿司食べに行くー」と浮かれており、真面目に話を聞こうとしません。そんな妻に主人公は「破産した」と伝えました。主人公の稼ぎをあてにして散財していた妻は「支払いどうするのよ」と激怒。そして「あなたと結婚したのはお金のため」と言って家を出ていってしまいました。その後、妻とは離婚することになりましたが…。離婚から数週間後、元妻が突然訪ねてきて「破産なんてしてないのね!」と言います。そんな妻に主人公は「君の言う通り破産なんてしてない」と告げて、元妻を試すための作戦だったと打ち明けました。主人公が「本当に僕のことを思っているのか、金づるとしか思っていないのか?」と問い詰めると…。
元妻は「そ、そんな…」と絶句したのでした。読者の感想「破産した」というのは妻の本性を知るための嘘だったとは驚きです。