愛あるセレクトをしたいママのみかた

カフェで…「当店自慢のフルーツタルトです」「物足りないわね」クレームをつけて帰った客だが⇒後日届いた”郵便書留”に…「え?」

lamire(ラミレ)
カフェで…「当店自慢のフルーツタルトです」「物足りないわね」クレームをつけて帰った客だが⇒後日届いた”郵便書留”に…「え?」


今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜【漫画】口コミで誹謗中傷しまくる勘違いレビュアー主人公はレビューでお金を稼ぐスイーツ専門のレビュアーです。毎日カフェに通って口コミサイトへレビューをたくさん投稿していました。そんなある日、友人が念願のカフェをオープンすることを知った主人公。さっそく開店前のお店へ突撃し、試食をさせるよう強要しました。断っても面倒なことになると思った友人は、試食を了承。しばらくして店員が「当店自慢のフルーツタルトです」とスイーツを運んできました。
すると主人公は一口食べただけで「物足りないわね」と酷評します。そして散々文句を言い、オープンまでに改善するよう言い捨て去っていきました。店のオープン初日のこと…
カフェで…「当店自慢のフルーツタルトです」「物足りないわね」クレームをつけて帰った客だが⇒後日届いた”郵便書留”に…「え?」
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜そして友人の店のオープン初日。主人公は真っ先に来店し、フルーツタルトを注文します。すると、運ばれてきたタルトを見てある違和感を抱きました。問題さあ、ここで問題です。出されたフルーツタルトに『どういうこと!?』と、違和感を覚えた主人公。なぜでしょうか?ヒント主人公は友人にアドバイスをしていましたが…。
みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
カフェで…「当店自慢のフルーツタルトです」「物足りないわね」クレームをつけて帰った客だが⇒後日届いた”郵便書留”に…「え?」
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜正解は「改善されていなかったから」でした。改善されていないことに激怒し、友人を非難する主人公。その後、主人公は店内でさんざん喚き散らし帰っていきました。しかし、帰宅しても主人公の怒りは収まることはなく、ネットに悪評を投稿します。それから半年後、主人公の元へ郵便書留の封筒が届きますが、DMか何かと勘違いし捨ててしまいました。後日友人の弁護士から連絡が来て、友人から訴えられていることを知る主人公。「意見照会書はそちらに届いていますよね?」と言われ…。「え?もしかして…あの封筒のこと!?」と焦り始めるのでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード