愛あるセレクトをしたいママのみかた

電車で…老人「席譲りなさいよ」学生「足を怪我していて…」学生をしつこくいじめる高齢女性に→乗客が”一致団結”し反撃!

lamire(ラミレ)
電車で…老人「席譲りなさいよ」学生「足を怪我していて…」学生をしつこくいじめる高齢女性に→乗客が”一致団結”し反撃!


皆さんは、電車でトラブルに巻き込まれた経験はありますか?今回は「電車で学生を責める老人」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言難癖をつけてくる高齢女性いつも電車で通学している大学生の主人公。ある日、車内で見知らぬ高齢女性に目をつけられ、難癖をつけられるようになりました。そんな主人公が、足を怪我してしまったときのことです。主人公は友人に付き添ってもらい、電車の座席に座っていました。するとやってきた高齢女性が、主人公に「席譲るべきなんじゃないの」と言ってきたのです。友人は主人公をかばい「彼女は足を怪我しているんです!」と言ってくれましたが…。
事情を話しても…
電車で…老人「席譲りなさいよ」学生「足を怪我していて…」学生をしつこくいじめる高齢女性に→乗客が”一致団結”し反撃!
出典:モナ・リザの戯言何としてでも主人公に難癖をつけたい高齢女性は、友人の話を聞こうとしません。すると友人は、主人公に嫌がらせする高齢女性に激怒しました。次の瞬間、高齢女性は被害者面で周りに助けを求めたのですが…。普段から様子を見ていた同じ電車の利用者に責められ、そのまま駅員に連れていかれるのでした。読者の感想電車の中で同じ学生に何度も難癖をつけ、嫌がらせを繰り返すなんてひどいですよね。怪我をした主人公が高齢女性とこれ以上のトラブルにならないよう、かばってくれた友人が立派でした。(40代/女性)高齢だということを理由にして嫌がらせをするなんて信じられません。人に嫌がらせをするほどげんきなのであれば、座れなくても大丈夫なのではと思ってしまいます。
周りの人が見ていてくれたおかげで、主人公が助けてもらえてよかったですね。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード