ラーメン屋で…常連客「なんか…」提供されたラーメンに”違和感”⇒「あ…それは…」店長の”一言”で場が凍る…
皆さんは、飲食店を経営した経験はありますか? 今回は「客足が遠のいたラーメン屋」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:レイナの部屋【ブラックわーるど】ラーメン屋をオープン会社を退職しラーメン屋を開業した主人公。好立地ということもあり、開店早々行列のできるラーメン屋になりました。常連客もでき、経営は順調かと思いきや…。開店から3ヶ月経つころには、すっかり客足が遠のいてしまいました。そして経営が危うくなり、材料のコストカットをしてなんとか営業をすることに。そんなある日、常連客が友人を連れて来店してくれました。
しかし、常連客は提供されたラーメンを食べ「なんか…以前と違うような…」と違和感を抱きます。主人公は「あ…それは…」とコストカットしたことを正直に告白。するとその場は凍ってしまい、食べ終えた常連客は残念そうな顔をして店を出ていってしまいました。常連客を失った主人公は頭を抱え、結局…。店をたたむことに…
(30代/女性)夢だったラーメン屋をオープンし、最初は行列ができていたのに、主人公はつらかったでしょうね。コストカットのためにラーメンの味を落とすようなことをしなくてはいけなくて、主人公は悔しかっただろうなと思いました。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)