愛あるセレクトをしたいママのみかた

コンビニで…おにぎり1個に箸”10本”を要求!?店員「不要だと思うのですが…」その後⇒店員の『主張』に客激怒!

lamire(ラミレ)
コンビニで…おにぎり1個に箸”10本”を要求!?店員「不要だと思うのですが…」その後⇒店員の『主張』に客激怒!


皆さんは、理不尽なクレームをつけられた経験はありますか? 今回は「客の要求に困惑する店員」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言おにぎり1個でコンビニでアルバイトをしている、大学生の主人公。あるとき、客がおにぎりを1個購入しようとしました。主人公がレジで対応すると、客は「箸を10本つけてくれ」と要求。唖然とした主人公は「1本でもよろしいですか?」と尋ねます。それでも客が箸を10本も要求してくるため、主人公が「不要だと思うのですが…」と伝えると…。話が飛躍して
コンビニで…おにぎり1個に箸”10本”を要求!?店員「不要だと思うのですが…」その後⇒店員の『主張』に客激怒!
出典:モナ・リザの戯言客は「プライバシーを詮索するのか!?」と激怒。
どうすることもできず、結局、主人公は箸を10本渡したのでした。そして翌日、再びやってきた客は「使用済みのカイロがあたたまらない!」と理解不能なクレームをつけてきます。そんな客に、主人公は「ルールなので返品はいたしません」とはっきり告げたのでした。読者の感想おにぎり1個に10本も箸を要求してくるなんて、非常識な客ですね…。さらに嫌がらせのような理不尽なクレームもつけてきて、かなり迷惑だと思いました。(30代/女性)無理な要求をされてしまって、主人公は大変でしたね。客に流されずしっかり対応していて、主人公はがんばっているなと思いました。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード