「1つください」「はい!」結婚記念日にチョコケーキを買った男。しかし⇒数時間後、”焦った様子”で電話をかけ…店員「え?」
皆さんは、アレルギーの症状に悩んだ経験はありますか? 今回は「果物アレルギーの妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!妻と2人暮らし主人公は妻と2人で暮らす会社員です。ある日の会社帰り、ケーキ屋に立ち寄り…。結婚記念日にケーキ
しかし夕食後、2人でチョコケーキを食べていると、突然妻が苦しみだしたのです。明らかにアレルギーの症状を起こす妻を急いで病院へ連れて行った主人公。原因はチョコケーキしか考えられなかったため、ケーキ屋に電話で確認することにしました。すると、事情を知った店員は「え…」と驚愕。さらに主人公が「あのケーキ、実は果汁入ってます?」と聞くと、店員は「いえ、そんなはずは…」と焦るのでした。読者の感想アレルギーに気をつけて選んだはずが、妻を苦しめることになり、主人公もつらいと思います。店員が入れた覚えがないということは、なにかの手違いで混ざってしまったのでしょうか…。(30代/女性)アレルギーのないものを選んだはずなのに、なぜ症状が出てしまったのか気になります。
もしケーキに、記載のないものが入っていたのだとしたら大変なことだなと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
new
実家が神社の狩野英孝、御朱印を1200枚書く 公開した差し入れの数にファン驚き「コーラ多すぎw」「腱鞘炎どころか、右腕から火が出そうな数字ですね」
-
山本里菜アナ、『箱根駅伝』母校・青学3連覇を祝福 自身の今年の目標は「腹筋を割る」
-
マグロが“NG体質”な嫁に…わざと提供する義母。しかし「ばあば…」5歳息子の【ド直球発言】で、義母が赤っ恥!?
-
new
さとう珠緒、53歳に「波平さんの歳まであと1年」 ファン「奇跡の50代」「不老のオーピンク」「信じられません」
-
\年末年始は香りと味覚で楽しむ/なんぶの湯「バラの香湯」「南部茶の香湯」と新春限定「えび祭り」開催 山梨県 森のなかの温泉 なんぶの湯