スーパーの店員「6万4千円の弁償です」母親「はああ!?」⇒走って暴れる子どもを『完全放置』する母親…この後、まさかの事態に発展!!
今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言店内を走り回る子どもたちスーパーで働く主人公。ある日、子ども2人と母親らしき親子が来店します。子どもは店内を走り回って暴れるも、母親は注意をせず放置。会計前のお菓子を食べるなど、やりたい放題する子どもたちに主人公は困惑します。そこで店長が、売り物にならなくなった商品を弁償するように母親に伝えます。すると母親は「うちの子たちがやった証拠は?」と認めませんでした。
その後も母親と来店してやりたい放題する子どもたち。そして、とうとう「パリンッ」と高級ワインを割ってしまい…。レイアウトのせいにする母親
言い逃れできないと察した母親は「弁償すればいいんでしょ!」と言い放ちます。そこで店長が「割れたワインの合計で、6万4千円です」と伝えると…。「はああ!?」と言う母親に、店長の怒りがついに爆発。過去の損害も含めて15万円を請求すると伝えます。すると、母親は「えっ!?」と顔面蒼白になるのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)