スーパーの店員「6万4千円の弁償です」母親「はああ!?」⇒走って暴れる子どもを『完全放置』する母親…この後、まさかの事態に発展!!
今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言店内を走り回る子どもたちスーパーで働く主人公。ある日、子ども2人と母親らしき親子が来店します。子どもは店内を走り回って暴れるも、母親は注意をせず放置。会計前のお菓子を食べるなど、やりたい放題する子どもたちに主人公は困惑します。そこで店長が、売り物にならなくなった商品を弁償するように母親に伝えます。すると母親は「うちの子たちがやった証拠は?」と認めませんでした。
その後も母親と来店してやりたい放題する子どもたち。そして、とうとう「パリンッ」と高級ワインを割ってしまい…。レイアウトのせいにする母親
出典:モナ・リザの戯言しかし、母親は「こんな陳列をして」と店のせいにしたのです。その後、被害の状況を確認した店長は母親にあることを伝えます。問題さあ、ここで問題です。レイアウトのせいにする母親は「うちの子は悪くない!」と反論。店長はなんと言ったでしょうか?ヒント店長は、子どもたちから受けたこれまでの損害も忘れてはいませんでした。
みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
出典:モナ・リザの戯言正解は「今までの分を合計すると15万円の請求です」