愛あるセレクトをしたいママのみかた

幹事「来月、同窓会するから来いよ!」私「楽しそうだね!」しかし当日、店内に”違和感”⇒幹事に連絡すると…「へ?」

lamire(ラミレ)
幹事「来月、同窓会するから来いよ!」私「楽しそうだね!」しかし当日、店内に”違和感”⇒幹事に連絡すると…「へ?」


皆さんは、同窓会に参加した経験はありますか? 今回は「幹事に頼まれて同窓会の店を予約した女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。

高校時代の同級生ある日、主人公のもとに高校時代の同級生から連絡がきました。7年ぶりの連絡にもかかわらず、同級生は失礼な発言をします。学生のときと変わらず無神経な同級生に、主人公は苛立ちを覚えながらも「なんか用?」と聞くと…。高校の同窓会
幹事「来月、同窓会するから来いよ!」私「楽しそうだね!」しかし当日、店内に”違和感”⇒幹事に連絡すると…「へ?」
出典:Youtube「Lineドラマ」「来月、同窓会するから来いよ!」と告げた同級生。同級生に誘われた主人公は「楽しそうだね!」と言って、同窓会への参加を決めました。すると同級生は、主人公に会場となる店の予約をしてほしいと頼んできます。同級生に言われたとおり、50人分の予約をとった主人公。
店の場所を同級生に報告し、当日の参加者の引率をお願いしました。しかし当日、主人公は先に店で待っていましたが、同級生たちは一向に現れません。主人公が「いつみんなこっちに来るの?」と同級生に連絡すると…。なんと同級生から「行かないよ?」と返答があり「へ?」と絶句する主人公なのでした。読者の感想主人公に店の予約をさせておいて、当日急に行かないと告げるなんてあまりにも勝手すぎると思います。50人分の予約のキャンセルとなると、店も相当な迷惑をこうむるのではないでしょうか…。(30代/女性)同級生の陰湿な嫌がらせに、とても腹が立ちました。お店にもとても迷惑がかかってしまいますし、主人公も気の毒でかわいそうだなと思いました。
(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。※飲食店の当日キャンセルなどは迷惑行為にあたります。絶対にやめましょう。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード