カフェで…店員「フルーツタルトお待たせしました」客「ん?」違和感を覚えた客⇒直後、抗議すると…店員「説明したでしょ?」
皆さんは、レビューサイトを利用しますか? 今回は「スイーツを酷評する女性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜友人がカフェをオープンレビューサイトでスイーツ専門のレビュアーとして活動している主人公。ある日、友人がスイーツカフェをオープンすることを知ります。主人公はさっそくオープン前の店を訪れて、友人にスイーツを提供するよう要求しました。そして店の自慢だと言うフルーツタルトを辛口で評価します。「フルーツが小さい」「生地があっさりしすぎ」と改善点を友人に告げた主人公。友人がタルトのこだわりを説明しても主人公は譲らず、一方的にアドバイスしました。
そして後日、主人公がオープン後の店を訪れてフルーツタルトを注文すると…。改善されていない
![カフェで…店員「フルーツタルトお待たせしました」客「ん?」違和感を覚えた客⇒直後、抗議すると…店員「説明したでしょ?」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FXzDays%252F2024%252FXzDays_20240409_819126%252FXzDays_20240409_819126_9f07d28b3029795e10a0_2.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜「フルーツタルトお待たせしました」と店員が運んできたタルトを見て「ん?」と違和感を覚える主人公。タルトは先日のものと同じで、主人公が伝えた改善点は反映されていなかったのです。腹を立てた主人公は友人に抗議しますが…。友人は「説明したでしょ?」