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客「卵といくら食べられない」スタッフ「アレルギーでしたか、失礼いたしました」直後⇒客が放った『言葉』に顔面蒼白…

lamire(ラミレ)
客「卵といくら食べられない」スタッフ「アレルギーでしたか、失礼いたしました」直後⇒客が放った『言葉』に顔面蒼白…


皆さんは、厄介な客の対応に困った経験はありますか? 今回は「身勝手な理由で文句をつける迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言旅館のスタッフとある旅館のスタッフとして働く主人公。厳しい女将に指導されながらも、仕事にやりがいを感じていました。そんなある日、1組の大学生カップルが宿泊にやって来ます。いつものように丁寧な接客を施す主人公でしたが…。しばらくするとロビーから大騒ぎする男女の声が聞こえてきました。主人公が様子を見に行くと、先ほどの大学生カップルがお酒を飲んで騒いでいたのです。
主人公が丁寧に注意すると、カップルは文句を言いながらもやめてくれたのですが…。その日の晩
客「卵といくら食べられない」スタッフ「アレルギーでしたか、失礼いたしました」直後⇒客が放った『言葉』に顔面蒼白…
出典:モナ・リザの戯言その晩、主人公が夕食を持っていくと、カップルは食事の紹介も聞かないまま食べ始めてしまいました。すると食事を見た女性は「ちょっと!」と言って…。「卵といくら食べられないんだけど」と文句を言ってきたのです。女性の発言に「アレルギーでしたか、失礼いたしました」と慌てて謝罪する主人公。しかし女性はアレルギーではなく、ただ好き嫌いで文句をつけていただけだったのです。さらに、自分たちは一流企業に内定をもらったという理由で「それに相応しい接客をしなさい」と言い放った女性。文句ばかりのカップルに主人公は疲れてしまうのでした。
読者の感想ほかのお客さんもいる宿泊施設では、きちんとマナーは守ってもらいたいですよね。厄介な迷惑客にあたってしまった主人公が気の毒です。(30代/女性)客とはいえ、こんな高圧的な態度をとるのはあり得ないですね。逆ギレせずに、大人な対応をする主人公は立派だなと思います。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)

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