定食屋の常連客「まずい!味が薄い!」店員「は?」クレーマー客が来なくなってから2週間⇒客からの”1本の連絡”に青ざめる…
皆さんは、理不尽なクレームを入れられた経験はありますか? 今回は「何をしても文句をつける迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!定食屋の店主定食屋で長年店主をしている主人公。何をしても理不尽に文句をつけてくる常連客のことで悩んでいました。濃い味つけにすると「味が濃すぎ」と怒り、薄い味つけにすると「まずい!味が薄い!」と怒る常連客。気難しい常連客の対応に店員も苦労していました。そんなある日、常連客が膝を悪くし、出前で注文をするようになります。すると常連客は、出前にきた店員にまで理不尽な説教を繰り返すようになったのです。とうとう店員たちから「限界です」と声があがりはじめたそのとき…。
注文の電話が…
(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)