単身赴任先の海外から”友人”を連れて帰ってきた夫に違和感。熱心に世話を焼いていたが⇒妻「会社にも家にも居場所はないから」夫「え」
皆さんは、家族と離れて暮らした経験はありますか? 今回は「単身赴任中の夫が連れて来た友人」にまつわる物語とその感想を紹介します。
単身赴任中の夫主人公には、海外に単身赴任している夫がいます。あるとき夫が久しぶりに帰国することになったのですが…。夫は、同時期に日本に来る友人がいると言い、主人公に友人の送迎と観光案内を頼んできました。友人が女性と聞いて嫌な予感がするも、しぶしぶ引き受けることにした主人公。しかしその後、主人公に連絡をしてきた友人は、半年前から夫と同棲していると打ち明けます。なんと友人は夫の浮気相手で、主人公に夫と別れるように要求してきたのです。主人公が友人の送迎を拒否したため、夫が友人を迎えに行くことに。
友人を迎えに行ったまま2日間帰ってこない夫に、主人公は「いつ帰ってくるの?」と連絡しました。すると夫は「いつ帰ったっていいだろう」と逆ギレしてきて…。夫の居場所はない
(30代/女性)日本に来る友人が女性と聞くと、主人公のように違和感を覚えてしまうと思います。主人公に向かって、夫と別れるように要求した友人に腹が立ちました。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)