体調不良の男性『これは本格的にやばい…』仕事を終えて帰宅するはずが…⇒目を覚ますと病院に!?”病名”を聞いて「…そうですか」
皆さんは、職場で体調を崩した経験はありますか? 今回は「体調不良で倒れた男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!人間不信で…会社員をしている主人公には、友人も恋人もいません。人を信じられず、人とかかわりたくないと思っていました。会社の同僚が「飲みにいきましょう」と声をかけてくれても、いつも断っていた主人公。心を開かない主人公に、同僚たちは困惑していました。そんなある日、主人公は体に異変を覚えます。熱が出ていたようで、午後にはさらに体調が悪くなっていて…。なんとか仕事を終え…
主人公は「大丈夫です」と答えるのですが、直後、その場で倒れてしまい…。目を覚ますと、主人公は病院にいました。そして付き添ってくれていた同僚に「高熱が出る風邪が流行っているらしい」と聞かされ、主人公は戸惑いながらも「…そうですか」と答えたのでした。読者の感想話しかけてくれる同僚はいるものの、人を信じられないのは同僚も主人公自身もつらいですね…。そんな主人公が倒れたときに同僚が近くにいてくれて、よかったと感じました。(30代/女性)同僚が救ってくれたことには、感謝をしないといけないですね。これをきっかけに、少しずつ人を信じてかかわっていけるようになれるといいなと思いました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)