愛あるセレクトをしたいママのみかた

無料の着物教室が『250万円』を請求!…スタッフ「払えないからって難癖ですか?」私「お支払いします」⇒この後、従業員が放った言葉に唖然

lamire(ラミレ)
無料の着物教室が『250万円』を請求!…スタッフ「払えないからって難癖ですか?」私「お支払いします」⇒この後、従業員が放った言葉に唖然


皆さんは、理不尽な請求をされた経験はありますか? 今回は「身に覚えのない請求をされた話」とその感想を紹介します。

娘からSOSある日、娘から「詐欺に遭っちゃったかも」と相談を受けた主人公。無料の着物教室に行ったら、着物代250万円を請求されたと娘は言います。娘は着物教室の案内にサインしただけで、着物の売買契約にはサインしていないと言い…。不審に思った主人公は、教室のスタッフに連絡をしました。そして主人公は「売買契約書を確認させてください」とスタッフに告げます。しかしスタッフは「それはできません」の一点張り。困惑した主人公は「本当に娘がサインをしたのなら、責任を持ってお支払いいたします」とスタッフに言いますが…。
納得できない
無料の着物教室が『250万円』を請求!…スタッフ「払えないからって難癖ですか?」私「お支払いします」⇒この後、従業員が放った言葉に唖然
出典:Youtube「スカッとドラマ」しかし「払えないからって難癖ですか?」と話をすり替えるスタッフ。さらに、「ノルマがかかってるんでさっさと払ってくれれば!」という言葉に、主人公は「客には関係ないですよね?」と唖然するのでした。読者の感想250万円という大金を請求されているのに契約書を見せてくれないのは、かなり怪しいと感じました。話をきちんと聞かず高圧的な対応をするスタッフに、うんざりしますね。(40代/女性)娘さんは不安ななか主人公に相談したと思いますが、主人公が迅速に対応してくれたおかげで安心したと思います。スタッフの態度は不信感が募るものだなと感じました。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード