愛あるセレクトをしたいママのみかた

オープンしたてのケーキ屋で…店員「タルトとアイスコーヒーです」商品を見た瞬間…客「どういうこと!?」

lamire(ラミレ)
オープンしたてのケーキ屋で…店員「タルトとアイスコーヒーです」商品を見た瞬間…客「どういうこと!?」


皆さんは、レビューを投稿した経験はありますか? 今回は「頼んでもいないのに試食にくる女」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜レビューを投稿毎日カフェに通って口コミサイトにレビューを投稿していた主人公。あるとき友人がカフェをオープンすると知り、試食をしに店を訪ねました。突然訪ねてきた主人公に驚きながらも、オープンは来週だと伝えた友人。しかし主人公が聞く耳を持たなかったため、友人は仕方なく主人公にタルトを提供します。すると主人公はタルトにダメ出しした挙句、オープンまでに改善するよう要求。主人公の無茶な要求に、友人は頭を抱えてしまいました。
そしてオープンの日、再び来店した主人公は、この前と同じタルトを注文します。ところが、店員から「タルトとアイスコーヒーです」と出された商品を見た主人公は「どういうこと!?」と言って…。改善点が反映されていない
オープンしたてのケーキ屋で…店員「タルトとアイスコーヒーです」商品を見た瞬間…客「どういうこと!?」
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜指摘した改善点が反映されていないことに気づき、友人に詰め寄る主人公。友人は反映しなかった理由を説明しようとしますが、主人公は聞く耳を持ちません。自分の指摘を受け入れてもらえていないことに怒りを覚えた主人公は…。「最悪よ」と言い残して、店を出ていくのでした。読者の感想試食をすることに対して上から目線の主人公に衝撃です。勝手に改善を要求されることは、迷惑行為になることを理解してほしいですね。
(20代/女性)料理の評論家ではないため、ダメ出しして改善まで要求するのは違うと思います。味の好みは人それぞれなので、作った人の意見を尊重したいですね。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード