結婚4年で夫が他界。その後も義実家での同居を続けていたが⇒義母が『恐れていた言葉』を口にする
皆さんは、生活が一変するような出来事が身に降りかかった経験はありますか? 今回は「結婚4年目で夫を亡くした妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!親から愛情を受けずに育つ幼少期、親から愛情を受けることなく育った主人公。高校を中退して家を出たあとは、親にかかわることなく生活していました。月日は流れ、主人公は夫と出会い、2人の子どもに恵まれます。義実家で義両親と同居をはじめ、にぎやかな日々を過ごしていました。ところが結婚して4年が経ったある日、突然夫が事故で他界してしまいます。深い悲しみに暮れながらも、自分がしっかりしなくてはと奮い立たせた主人公ですが…。
自分は部外者
出典:エトラちゃんは見た!夫を亡くした今、義両親からみたら自分は部外者だと気づいた主人公。夫がいないのに義実家に住み続けてもいいのか、疑問に思うようになりました。しかし行くあてのなかった主人公は、そのまま義実家に住み続けることを選びます。できるだけ義両親の負担にならないように、家事を率先して行って過ごしますが…。ある日、義母に「再婚とか考えてないの?」と聞かれ、主人公は言葉を詰まらせたのでした。