スーパーのパンが”消費期限”切れ…店員から謝罪「こちら割引券です…」客「次から気をつけて!」激怒していた客が後日”再び来店”したワケ
皆さんは、クレーマーに出会った経験はありますか? 今回は「店で激怒する客」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。
イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜食料を買いにスーパーへある日、スーパーで買い物をしていた主人公。すると、販売しているパンの消費期限が切れていることに気がつきました。
消費期限が切れている
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜店員を呼んで激怒する主人公。すると店員は謝罪し「こちら割引券です…」と、お詫びとして割引券をくれます。「次から気をつけて!」と言って店を出た主人公は、とてもスッキリとしていました。クレームを入れたことが快感となってしまった主人公は、再びスーパーに行くことに。今度はわざと店員にぶつかり、買ったばかりの卵を落としたと言って怒ったのです。それからというもの、さまざまな場所でクレームを入れるようになった主人公。レストランでも、サラダに入っていた野菜に文句をつけて…。割引券をもらっては、上機嫌でレストランを後にしたのでした。
読者の感想怒りを発散させるためにクレームを入れるなんて、お店からしたら迷惑極まりないですね。