定食屋で…常連客「食えたもんじゃない」店員「は?」クレーマーが来なくなって2週間後…⇒客からの”1本の電話”に絶体絶命!?
皆さんは、悪質なクレーマーに遭遇した経験はありますか? 今回は「何をしても文句を言う常連客」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!定食屋の店主長年、定食屋で店主として働いている主人公。最近、よく店にやってくる常連客のことで悩んでいました。常連客は「ご飯が固い。食えたもんじゃない」「味が濃い」などと何かと文句をつけてくるのです。しかし要望通りに味つけをして提供すると、今度は「ご飯が柔らかすぎる」「味が薄すぎ」と文句を言う始末。何をしても文句を言う常連客に、店員も「は?」と困り果てていました。ところが突然、常連客が店に来なくなります。
常連客が来なくなり2週間が経過したある日…。1本の電話が…
出典:エトラちゃんは見た!店に1本の電話がかかってきました。店員が電話に出ると、なんと電話をかけてきたのは常連客で…。常連客は「膝を悪くしたから次から出前で頼む」と店に連絡してきたのでした。読者の感想何をしても文句を言われてしまうのであれば、打つ手はありませんよね。次からは出前で注文するとのことですが、常連客の態度がさらに悪化しないか心配です。(50代/女性)何をしても文句を言う客は、断ってしまってもいいのかなと思いました。