定食屋を訪れた”客”を見て青ざめる店員「えと…」客「いつもの」店員が注文を確認した瞬間⇒”無視できない発言”を聞き絶体絶命!?
皆さんは、困った客に遭遇した経験はありますか? 今回は「理不尽に店員を怒鳴りつける常連客」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!定食屋の店主定食屋で長年店主をしている主人公。最近、細かいクレームをつけてくる常連客のことで悩んでいました。その常連客が来店すると、店員たちは途端に顔を青ざめ…。
「いつもの」と答える
出典:エトラちゃんは見た!注文を聞きにきた店員に「いつもの」と答えた常連客。しかし常連客は毎回違うメニューを頼むため、どのメニューを指すのかわかりませんでした。困った店員は「えと…」と言って、具体的なメニューをあげて確認をしますが…。常連客は「こっちは常連なのにいつものメニューも覚えてないの!?」と言って、激怒します。突然豹変した常連客に、店員は「は、はい!」と窮地に追いつめられるのでした。読者の感想毎回頼むものが違うのであれば「いつもの」と言われてもわからないですよね。理不尽に怒鳴られてしまった店員が気の毒です。(30代/女性)いくら客とはいえ、迷惑をかける人に毎回丁寧に対応するのは大変でしょうね。
主人公や店員たちは、とてもストレスがたまるだろうなと思いました…。