店員「割れたワイン6万4千円です」客「はああ!?」店内を走り回る子どもを”放置”した結果⇒店員の『まさかの追撃』に「は?」
皆さんは、思わぬトラブルに巻き込まれたことはありますか? 今回は「走り回る子どもを放置する客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言子どもによる大きな被害スーパーで働く主人公。主人公は店内を走り回る子どもたちと、身勝手な母親に困っていました。主人公たちが何度注意しても、母親は店側の責任との一点張りで…。そんなある日、子どもたちが店のワインボトルを倒して割ってしまったのです。店長は「割れたワイン6万4千円です」と母親に弁償を要求することに。しかし母親は「はああ!?」と逆ギレして、店側の落ち度を責めてきました。
もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)