臨月の嫁に…義母「同窓会行くから車出して。終わるまで待機」「…はい」無事に会場まで送り届けるも⇒30分後、嫁が同窓会に突撃!?
皆さんは、妊娠中に身の危険を感じた経験はありますか? 今回は「妊婦の嫁に車を出させる義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言妊娠中の主人公第一子を妊娠中の主人公。出産目前に夫の長期出張が決まり、その間義実家で世話になることになりましたが…。夫がいなくなったと同時に、義母の態度が豹変。主人公に嫁イビリをするようになったのです。ある日、義母は「同窓会行くから車出して」と主人公に命令します。
義母に「終わるまで待機」と言われ「…はい」と力なく返事をした主人公。しかしその日は真冬並みに冷え込む日で、主人公は車で2時間も待機しなければならず…。30分後、体調が悪いフリをした主人公は、同窓会の会場である店内に入ります。フラフラの状態で店内に入ってきた主人公に、周りの客は騒然。車で待っていた主人公が現れて、義母は「なんで!?」と動揺します。心配した義母の同級生
出典:モナ・リザの戯言主人公が「お腹が…」と力なくつぶやくと…。心配した義母の同級生が「あなたどうしたの?」と声をかけてきたのでした。読者の感想妊婦に対して、真冬のなか2時間も車で待機するように言った義母にゾッとしました。