ドラッグストアでの会計時…店員「こちらのクーポンですが…」⇒客「えぇ!?」お金を支払おうとした瞬間…店員の【まさかの言葉】に呆然…
皆さんは、混雑したレジで迷惑行為に遭遇した経験はありますか? 今回は「クーポン対象商品を間違えて持ってきた客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言ドラッグストアの店員ドラッグストアの店員として働く主人公。主人公の働くドラッグストアでは、店内の券売機から欲しい商品の割引クーポンを発行して利用できました。なかでもクーポンデーはいつもよりお得なクーポンが出るため、多くの客で賑わいます。そんなあるクーポンデーの日、主人公が1人の女性客のレジをしていると…。
あることに気づく
出典:モナ・リザの戯言会計時にあることに気づいた主人公。女性客に「こちらのクーポンですが、対象商品ではないようです」と伝えました。すると「えぇ!?」と驚いた女性客は「取り替えてくるからちょっと待ってて」と発言。大勢の客がレジの順番待ちをしているにもかかわらず、対象商品を探しに行ってしまったのです。5分後、戻って来た女性客は別の商品も持ってきて、クーポンを利用しようとしますが…。持ってきた別の商品もクーポン対象外だとわかり、呆然とする女性客なのでした。読者の感想レジが混雑しているにもかかわらず、別の商品を探しに行く女性客に呆れました。