おもちゃ屋で…店員「1箱30万円です」定価と違いすぎる!?⇒抗議するも、店員の説明した”値段の理由”に、客「クレーム入れてやる!
皆さんは、迷惑行為に悩まされた経験はありますか? 今回は「転売目的でカードを大量購入する客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言転売対策に追われるおもちゃ屋で店長をしている主人公は、商品の転売に悩まされていました。とある男性客が、子どもに人気のカードを買い占め、高額で転売しているのです。そこで購入制限を設けて、転売対策をした主人公。しかし男性客は、あの手この手で制限をくぐり抜けて、カードを大量購入していきました。そのせいで地元の子どもたちがカードをまったく買えない状況になってしまい…。腹を立てた主人公はさらなる対策に乗り出します。
後日、カードを箱で購入しようとした男性に「1箱30万円です」と伝えた主人公。男性が「おかしいだろ」と反論していると、近所の子どもがカードを買いに来ました。子どもにカードを販売
正論で男性を追い返した主人公にスカッとしました。(50代/女性)本当に商品を欲しい人が買えなくなってしまう買い占めや転売行為は絶対に許せません。子どもがカードを買えるように対策してくれた主人公はかっこいいと思いました。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
提供元の記事
関連リンク
-
チェリー吉武、“100均ダイソー”アイテムで作った知育玩具を披露「いいお父さん」「器用ですね!」 2歳長男のために手作り、妻はたんぽぽ・白鳥久美子
-
new
卒園式・入学式の「サブバッグ問題」を解決。デイリー使いもできるきれいめバッグを見つけました![PR]
-
new
耳を塞がない次世代イヤホン登場 心拍数・血中酸素モニタリング対応「Bluetooth6.0イヤーカフ型ワイヤレスイヤホン」発売
-
愛犬と一緒に買い物を楽しむ!『&DOG SHOPPING』 コピス吉祥寺にて3月20日(金)~3月22日(日)に初開催!
-
息子の玩具を壊した義甥を叱ると…義両親が逆ギレ!?しかし「フッ…」呆れた夫が静かに笑ったワケ。