無料の着付け教室で何故か高額請求が!?「振込してください」「契約の覚えはないです」しかし⇒「…払います」突然了承したワケ
皆さんは、理不尽な請求をされた経験はありますか? 今回は「振込を要求する従業員」にまつわる物語とその感想を紹介します。
突然の請求ある日、無料の着付け教室に行った主人公。しかし教材用として着物と帯の代金250万円を請求され、無料教室の契約をその場で破棄しました。その後、契約を破棄したにもかかわらずしつこく「着物と帯で250万円になります」と連絡が届き驚愕した主人公。主人公が困惑していると「契約しましたよね?振込してくれます?」と従業員は言います。サインした覚えがない主人公は「契約書にサインした覚えはない」と伝えるのですが、従業員は「支払わないなら出るとこでる」と脅してきました。困り果てた主人公は、母に相談。すると母が従業員に連絡をしてくれて…。
娘の話では…
出典:Youtube「スカッとドラマ」主人公から話を聞いて不審に思った母は「契約書を見せてください」とお願いをしました。しかし従業員は「それはできません」の一点張り。母は納得できず「契約書が本当で、確かなら支払います」と告げます。すると従業員は「本当は払えないから難癖ですか?」とイヤミを言うのでした。読者の感想契約した覚えがないのに高額な請求をされるなんて、怖いですね…。