賑わっているカフェで…店員「フルーツタルトお待たせしました」客「ん?」提供されたタルトを見て違和感⇒客「ど…どうこと!?」
皆さんは、口コミサイトにレビューを投稿した経験はありますか? 今回は「店に改善点を押しつける迷惑レビュアー」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜スイーツレビューを投稿スイーツのレビューを口コミサイトに投稿することでお金を稼いでいた主人公。ある日、友人がカフェをオープンすると聞いた主人公は、試食のために店を訪ねます。突然の訪問に驚いた友人は「オープンは来週」だと伝えるも、主人公は聞く耳を持ちません。友人は仕方なく主人公にフルーツタルトを提供しますが…。主人公は一口だけ食べてダメ出しした挙句、オープンまでに改善するよう要求してきたのです。無理な要求に頭を抱える友人にお構いなしで帰宅した主人公。
そしてオープン当日、主人公は再び友人の店を訪れて…。同じタルトを注文
友人に対する気遣いもなく、一方的に要求を押しつける主人公の態度に呆れました。(30代/女性)他のお客さんがいる店内で、友人に詰め寄る行動はさすがにやり過ぎでしょう。改善点を教えてくれることはありがたいですが、主人公に振り回された友人が気の毒ですね…。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)