スーパーで『会計前のお菓子』を食べる子ども!?店員「弁償願えますか」母親「証拠は?」直後、母親の”言い訳”に驚愕!
皆さんは、非常識な客に遭遇したことはありますか? 今回は「スーパーで子どもを放置する母親」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言いたずらする子どもを注意しない母親スーパーで働いている主人公。ある日、スーパーに母親と2人の子どもが来店しました。店の中を走り回る子どもたちですが、母親は一切見ていない様子。お菓子コーナーを確認しながら、子どもたちの動きを見に行こうとした主人公ですが…。なんと、子どもたちは会計前のお菓子を勝手に開封して食べてしまいました。他にも包装を破ってしまったり、売っている野菜をおもちゃにしたりなど、トラブルが続出。
主人公が注意をしても、子どもたちはいたずらをやめません。買い物を終えた母親に、店長は「こちら弁償できますか」と言いますが…。母親からの言い訳…
出典:モナ・リザの戯言商品の弁償を迫られた母親は「うちの子たちがやった証拠は?」としらばっくれます。さらに母親は「子どもが遊べる状態で商品を陳列するそちらに責任がある」と言い訳をしたのです。陳列のことに難癖をつけて、その場から逃げ帰る母親なのでした。読者の感想子どもたちがやったことに対し、スーパーのせいにして逃げる母親に驚きました。