客「箸を”10本”くれ」店員「そんなに!?」横柄な客。しかし、店員の”1つの質問”に客「…は?」
皆さんは、クレーマー客に困惑した経験はありますか? 今回は「箸をねだる横柄な客」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言迷惑な男性客が…コンビニでバイトをしている、大学生の主人公。あるとき、おにぎり1つとジュースを持って、男性客がレジに来ました。男性客は「箸を10本くれ」と言うため、主人公は「そんなに!?」と驚愕。「1本でもよろしいでしょうか?」と聞くと、男性客は文句を言いだします。そして男性客が騒いでいるあいだに、レジに列ができてしまい…。
箸を渡すことに
出典:モナ・リザの戯言あきらめた主人公が箸を10本渡すと、男性客は満足そうに帰っていったのでした。しかしその日から男性客は頻繁に来店し、主人公に理不尽なクレームをつけてくるように…。その度に男性客の理不尽な言い分を指摘する主人公。しかし男性客はクレームを入れて店を潰すと脅し「はいお前の負け!論破」と言ってくるのでした。困り果てた主人公は、男性客に反撃を決意。ある日、使い捨てカイロが温まらなかったと返品を要求してきた男性客。主人公が返品対応はできないと何度も断っていると、男性客は「もう頭にきた!店長を呼べ!」