夕飯時…「まま…あし、うごかないの」突然動かなくなった娘の足。すぐ病院に向かうも⇒医者「”お散歩”しようか」「え?」
皆さんは、子どもの様子に違和感を覚えた経験はありますか? 今回は「突然足が動かなくなった娘」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!足が動かなくなった長女2人の娘を育てている主人公。ある日の夕飯時、寝転がっている4歳の長女に「そろそろ起きなさーい」と声をかけますが…。長女は「まま…あし、うごかないの」と言い、立ち上がれなくなってしまいます。驚いた主人公は、慌てて長女を病院に連れて行きました。病院で診てもらうと…
出典:エトラちゃんは見た!長女の足は感覚があったものの、ただ動かせなくなっただけのようで「原因不明」と診断されました。いくつも病院をまわっても、原因が分からない中…。
主人公と長女は、1つの小児科を受診します。その病院の医者は突然、長女に「お散歩しようか?」と提案してきたのです。医者の言葉に、母親は「え?」と戸惑いを隠せずにいたのでした。読者の感想主人公は足が動かなくなった娘が心配で、じっとしていられなかったのだと思います。足を動かせない長女に、医者が突然「お散歩しよう」と提案したことには驚きましたね。(30代/女性)足に感覚はあるものの、単に足が動かなくなったことが引っかかりますね…。