高校の友人が突然…「お前の親に月1万円貰ってた」「は…?」後日、両親を問い詰めると→笑顔で語った【驚きの理由】に絶句
皆さんは、友人を信じられなくなった経験はありますか? 今回は「久しぶりに連絡した友人」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!裕福な家庭で育った主人公主人公は、裕福な家庭で何不自由なく育ちました。内気な性格ですが友人もいて、彼女もできて順風満帆な学生生活を送っています。特に仲が良かった友人とは高校が別になり、疎遠になっていましたが…。高校3年生のある日、久しぶりに連絡をとることにしました。久しぶりに話す友人
「これで息子と仲よくしてやってくれ」と、友人に月に1万円を渡していました。高校に入ってから契約終了ということになりましたが…。友人は、主人公との関係が異常だったことに気づき連絡を絶ったのです。ショックを受けた主人公は両親に詰め寄り、なぜそんなことをしていたのか聞くと…。両親は「我が子の人生を豊かにするための資金投資」と答えます。そして「何がいけないの?」と笑顔で答える両親に、主人公は唖然とするのでした。読者の感想こんなことがあったら、人間不信やトラウマになっても仕方ないと思います。息子を傷つけていたことにも気づかない両親にはゾッとしました。
(40代/女性)お金を渡すことで友人との関係が続いていただなんて、主人公はとてもショックを受けたでしょう。お金を渡された友人も戸惑っただろうなと思います。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)