車屋で『新車』を購入した数日後…職場に”販売担当者”が来店!しかしその後⇒新車の購入を【キャンセル】する事態に…
今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。
イラスト:エトラちゃんは見た!「半額にしろ!」無茶を言ってくる迷惑クレーマー家具店で働いている主人公。この度、頑張って貯めた貯金で新車を購入します。数日後クレーマー客が来店し、同僚が困り果てていました。話を聞くと「この店の商品ではないもの」を要求してきたとのこと。さらには「値引きをしろ」とまで言う始末。クレーマー客は、主人公に対しても強気に接し続けました。
新車をキャンセル
出典:エトラちゃんは見た!その後、主人公は新車を購入した車屋に電話し…。「新車の購入をキャンセルする」と伝えました。問題さあ、ここで問題です。なぜキャンセルすることになったでしょう?ヒント主人公はクレーマー客と面識がありました。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
出典:エトラちゃんは見た!正解は「クレーマー客が新車の販売担当者だったから」でした。実は、クレーマー客は新車の販売担当者だったのです。気分を害した主人公は、購入予定の新車をキャンセル。突然のキャンセルに車屋は「えっ」と青ざめて…。
「待ってください」と引きとめますが、主人公に電話を切られたのでした。