私「子どものクラスが学級閉鎖になりました」職場に5日間休むことを言うも…⇒店長「有給は使っちゃダメ…それに」続けた言葉に「え?」
皆さんは、職場環境に悩んだ経験はありますか? 今回は「休みに反対する店長」にまつわる物語とその感想を紹介します。
学級閉鎖になり…子育てをしながら、働いている主人公。あるとき主人公は店長に「子どものクラスが学級閉鎖になりました」と伝え…。子どもの世話のため、5日間休みをもらえないかと相談しました。しかし店長は休むことに反対で、子どもを1人で留守番させろと言います。小学1年生の子どもを1人で留守番させるのは心配で、主人公は「できません」と答えました。すると店長は「両親や夫に頼みなさい」と言いますが…。主人公の両親は遠方に住んでいて、夫も海外出張中です。
悩んでいると、店長が「ならシフトを誰かに代わってもらいなさい」と言ってくれたのですが…。有給は禁止
(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)