『仕事をしない先輩』に耐え切れずに転職…すると数日後⇒前の職場から連絡!?「どうしたんですか?」返答内容に「え…」
皆さんは、職場環境に悩んだ経験はありますか? 今回は「仕事をしない先輩」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!仕事ができない先輩に悩んでいて…建設会社の事務員として働いていた主人公。事務員は主人公と先輩の2人しかいませんが、先輩はまったく仕事をしません。先輩は必ず定時に帰り、主人公が残業をする日々。そこで主人公は部長に事務員の増員を頼みましたが、うやむやにされてしまうのでした。その後、とうとう我慢の限界に達した主人公は転職をします。すると数日後、部長から電話がかかってきて…。電話に出ると…
話を聞くと、主人公の退職後も事務員を増やさなかった結果、今まで主人公が負担していた仕事を先輩がやることになり…。先輩がミスを連発したため、会社は崩壊寸前に陥っていたのです。まさかの状況に、主人公は「え…」と困惑。すると部長は「戻ってきてくれ」と泣きついてきたのでした。読者の感想2人しかいない部署で先輩が仕事をしてくれないと、主人公に負担がかかって大変だろうと思いました。残業が続いてばかりだった主人公のことを思うと、退職して正解でしたね。(50代/女性)はじめから部長が主人公の要望を聞き入れていれば、崩壊寸前にはならなかったでしょう…。転職した主人公に泣きつくのではなく、仕事をしない先輩をどうにかしてほしいですね。
(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)