愛あるセレクトをしたいママのみかた

店長「6万4千円の請求です」客「えっ!?」まだ買い物していないのに突然の請求が。さらに⇒続く店長の”言葉”に…客「は?」

lamire(ラミレ)
店長「6万4千円の請求です」客「えっ!?」まだ買い物していないのに突然の請求が。さらに⇒続く店長の”言葉”に…客「は?」


今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言やりたい放題の親子スーパーで働く主人公は、ある親子に困っています。母親は自分の買い物に夢中で子どもを放置し…。子どもは勝手に商品を食べたり、商品で遊んだりとやりたい放題。店長は売り物にならない商品の弁償を母親に頼みます。しかし「商品の陳列の仕方に問題がある」と聞く耳を持ちません。その後も対策はするものの、被害額は増える一方です。
割れた高級ワイン
店長「6万4千円の請求です」客「えっ!?」まだ買い物していないのに突然の請求が。さらに⇒続く店長の”言葉”に…客「は?」
出典:モナ・リザの戯言ある日ついに、子どもが高級ワインを割ってしまいます。そして店長から「6万4千円の請求です」と言われると…。母親は「えっ!?まだ買い物していないのに!」と不服そうです。問題さあ、ここで問題です。「私のせいだって言うの!?」と非を認めない母親。店長はなんと返したでしょうか?ヒント店への損害はワインだけではなく…。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
店長「6万4千円の請求です」客「えっ!?」まだ買い物していないのに突然の請求が。さらに⇒続く店長の”言葉”に…客「は?」
出典:モナ・リザの戯言正解は「これまでの分の損害額も加えますがよろしいですか?」でした。母親に「これまでの損害額も請求する」と言う店長。
それを聞き、母親は「は?」と衝撃を受けるのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。(lamire編集部)

提供元の記事

提供:

lamire(ラミレ)

この記事のキーワード