私「倒れて入院しました」上司「大げさ!」5日間の有給申請をするも⇒「受理するわけないじゃん」直後、上司が語った”まさかの事実”に「え」
皆さんは、上司の言動に困惑した経験はありますか? 今回は「有給申請を認めないパワハラ上司」にまつわる物語とその感想を紹介します。
休みを報告ある日、通勤中に電車で倒れてしまった主人公。上司に「倒れて入院しました。5日間休みをもらいます」と報告すると…。上司は「お前の仕事の穴は誰が埋めんだよ」と激怒したのです。さらに上司は「大げさ!」と言い、休みを認めてくれません。主人公が後輩に仕事の穴埋めをお願いしたことで、なんとか休暇を許してもらえますが…。有給を使うと言うと…
しかも上司は主人公の欠勤をすべて無断欠勤扱いで処理して、給料とボーナスも減額だと言い始め…。その事実に驚きを隠せない主人公は「え」と言葉を失うのでした。読者の感想入院するほど体調が悪いにもかかわらず、休みを認めてくれない上司の身勝手さにイラッとしますね。無断欠勤扱いまでされると、こんな上司とは働きたくないと思ってしまいます…。(30代/女性)上司の「仕事の穴は誰が埋めるんだ」という意見もわかりますが、もう少し主人公の体調不良について耳を傾けるべきです。上司には部下を思いやる気持ちを持ってもらいたいですね。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。※記事内の行為は法に触れる可能性があります。絶対に真似をしないようにしてください。(lamire編集部)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『JAPAN JAM 2026』第1弾出演アーティスト発表 UVERworld、CUTIE STREET、[Alexandros]ら34組
-
new
梅原猛生誕100年を機に創設された「梅原猛人類哲学賞」第一回受賞者は写真家・志賀理江子さんに決定 3月に京都市の梅原猛邸にて授賞式を行います
-
「ランニングで運気アップしちゃうかも!?」簡単にできる3つの習慣をご紹介!【3児のママ・ファンラン通信㉒】
-
new
NHK「ミラノ・コルティナ2026オリンピック」開会式中継の出演者・アナウンサーを発表 『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ氏が登場へ
-
【韓国生活編】多くの社会人が日常的に通う場所!「직장(チッチャン)」の意味は?