両親が離婚して5年経ち…「ママ、久しぶり!」「どちら様…?」よそよそしい母に違和感。しかし次の瞬間⇒母の”返答”に言葉を失う
皆さんは、家族の言動に絶句した経験はありますか? 今回は「よそよそしい母」にまつわる物語とその感想を紹介します。
両親が離婚して…父の浮気が原因で、離婚することになった主人公の両親。主人公は「甘やかしてくれるから、パパについていく」と母に告げます。さらに主人公は母のことを見下し「もう赤の他人だから」と発言。そして、ショックを受けた母と縁を切ったのでした。それから5年、主人公は「ママ、久しぶり!」と連絡をします。しかし母は「どちら様…?」と返答してきました。
よそよそしい母に違和感を抱き、主人公が「実の娘からの連絡なのに!」と告げると…。私たちは赤の他人
出典:Youtube「スカッとドラマ」「だって私たち赤の他人でしょ」という母の返答に、主人公は言葉を失います。その後、主人公は母に「助けてほしいことがある」と言うのですが…。母は「助けなら、今の母親に求めたら?」と突き放すのでした。読者の感想夫に浮気をされ、娘にもひどい発言をされるなんて、母はショックだったと思います…。そんな母に都合よく助けを求めるのは、身勝手に感じました。(20代/女性)甘やかしてくれるのは嬉しいことだと思いますが、状況をよく理解してほしかったなと思います。