素足で大地を感じるアーシングツアーを提供する農家民宿「いやしの里いけだ」、林業のまち福井県池田町で開業後、初のテレビ放映
と、お客様からご要望を沢山いただくようになりました。
しかし、残念ながら池田町内の宿泊施設には限りがあり、日帰り対応のみになってしまう事が多々ありました。
また、当時は同居義母を在宅介護しながらのサービス提供。うっすらと農家民宿の構想はありましたが、まだまだ数年は先だと思いつつ、2020年7月に開催された福井県主催の事業プランコンテスト「県民ワクワクチャレンジプランコンテスト2020(女性部門)」へエントリー。採択された事で、私自身、事業展開に自信がつき、公的機関も含めより多くの方に知っていただき応援いただけるキッカケを得ました。
さらに、福井県主催の農家民宿開業に向けたセミナーや、観光プログラム開発のセミナーを知り、申込を進めました。そんな中、直後の7月に同居の義母の容態が急変し急逝。予期しない出来事でした。
義母の見送りが落ち着くと「古民家でのひとり暮らし」という現実と向かい合う事になりましたが、「今、50代のうちに、体力気力があるうちに農家民宿を開業し、コロナ禍が落ち着く少し先を目指し、受け入れる準備を整えよう。目標を決めて、がんばろう!」そう、気持ちを奮い立たせることが出来ました。