くらし情報『音楽クリエイター×YouTuber、TikTokerのマッチングを!新たなスターの発掘を目指し無償での音楽提供を開始』

2021年8月31日 12:00

音楽クリエイター×YouTuber、TikTokerのマッチングを!新たなスターの発掘を目指し無償での音楽提供を開始

数々の有名アーティストへの楽曲提供を行う音楽制作事務所MOVEMENT PRODUCTIONは、新たなスターの発掘を目指し、YouTuber、TikTokerを対象に無償での音楽提供を開始しました。
作詞、作曲、編曲、レコーディング、ミックス・マスタリング、配信手続きなど、音楽制作に必要なすべての工程を、40名のクリエイターを抱え、幅広いジャンルの制作を可能にするMOVEMENT PRODUCTIONが負担します。

音楽クリエイター×YouTuber、TikTokerのマッチングを!新たなスターの発掘を目指し無償での音楽提供を開始

MOVEMENT ロゴ

■サービス開始の背景
誰でも手軽にSNS発信が可能になった昨今、その勢いはコロナ禍において益々勢いを増しております。
音楽業界に関しても、音楽ディストリビューションサービスが充実化し、配信デビューの敷居は、一昔前に比べ低くなってきております。

MOVEMENT PRODUCTION代表で、自身も音楽作家としてKing & Prince・日向坂46・NiziUと言ったアーティストに楽曲を提供している前迫潤哉は以下のように語っています。

「我々音楽クリエイターは基本的にコンペを経て、楽曲提供が実現されます。
でもコンペで日の目を見ることができるのはごくわずか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.