くらし情報『TikTokで話題急上昇の3人組音楽アーティスト「TENSONG」が行うSNSのマーケティング的戦略についてのインタビュー記事を公開』

2021年9月9日 12:45

TikTokで話題急上昇の3人組音楽アーティスト「TENSONG」が行うSNSのマーケティング的戦略についてのインタビュー記事を公開

ANLA事務所は、TikTokで80万フォロワー、YouTubeの総再生回数2,485万回を誇るSNSで話題沸騰中の三人組音楽ユニット「TENSONG」の所属事務所代表である「しゃちょ」のインタビューを公開いたしました。
結成から約1年間でここまでフォロワーを獲得できた裏側の、綿密に練られたマーケティング戦略について紹介していきます。

TikTokで話題急上昇の3人組音楽アーティスト「TENSONG」が行うSNSのマーケティング的戦略についてのインタビュー記事を公開

ANLA事務所代表「しゃちょ」

■TikTokフォロワー80万人に至るまでの戦略とは?
結成から約1年、驚異的なスピードでフォロワーを伸ばし続ける「TENSONG」。
彼らがここまでの成長を遂げたのはプロデューサー「しゃちょ」こと前本龍志氏の存在が大きいと言えます。彼はSNSマーケティングを学んだ自身の経験から、TENSONGの「視聴者を飽きさせない仕組み」を生み出しました。

■視聴者を飽きさせない仕組み
僕はもともとSNSマーケティングを学んでいて、「TENSONG」に対して上手く活用できないかと考えました。そこで「TENSONG」のTikTok戦略を大きく二段階に分けて指針を立てました。まず、『視聴者の関心を得る』という段階です。この段階では視聴者のおすすめ動画として載る頻度を増やすことによって、TENSONGの存在をもっと知ってもらうということを意識しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.