くらし情報『【小麦、卵、乳など特定原材料7品目を使用していないケーキ】琵琶湖ホテルにて9月1日(水)より販売スタート』

2021年8月31日 14:00

【小麦、卵、乳など特定原材料7品目を使用していないケーキ】琵琶湖ホテルにて9月1日(水)より販売スタート

琵琶湖ホテル(所在地:滋賀県大津市浜町、総支配人:前田 義和)は、2021年9月1日(水)より、「カフェ ベルラーゴ」にて特定原材料7品目を使用していないケーキを販売いたします。
小麦、卵、乳といった特定原材料7品目にあたる食材を使用せず、米粉、ハチミツ、豆乳ホイップなどで代用し、一般的なケーキとほぼ変わらない味、食感、見た目にこだわって仕上げました。これまで特定原材料7品目による食物アレルギーを心配され、ケーキの購入を躊躇されていたお客様も、この機会に琵琶湖ホテルのパティシエが作るケーキをぜひご賞味ください。サイズは4号~7号までご用意しておりますので、少人数からグループまでお召し上がりいただけます。

【小麦、卵、乳など特定原材料7品目を使用していないケーキ】琵琶湖ホテルにて9月1日(水)より販売スタート

特定原材料7品目を使用していないケーキ

■特定原材料7品目を使用していないケーキの誕生ヒストリー
【お子様が笑顔でケーキを召し上がる姿を思い浮かべて】
近年、食物アレルギーに関するお問い合わせやご要望が多くなってまいりました。特に、食物アレルギーを有するお子様の保護者におかれては、細心の注意を払ったうえで、ご自宅で調理をされたり、専門店で購入したものをお召し上がりになるなど、ご対応に苦労されていたかと存じます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.